お財布亀。

海洋堂のガチャガチャで、カプセルQミュージアム お財布カメというのが出てると子供から情報が入り、早速出かけてきました。

いつものごとく、すぐには見つからないだろうと覚悟をしつつ、先ずは腹ごしらえとよったショッピングセンターを歩いていたら、なんと発見。

このお財布亀のキャッチフレーズが

「日本には金運を招くために銭亀を模したものを財布に入れる風習が古くからありますが、その銭亀をはじめ特徴ある5種類のカメをラインナップ。リアルさを保ちながらも、財布に収まるサイズで可愛らしく造形されています。」

とのことで

スポンサードリンク


亀の種類が
ワニガメ
クサガメ(ゼニガメ)
アカウミガメ
ホシガメ
モンキヨコクビガメ
の5種類、1回300円なので、はじめに5種類なので5回までと決め、欲しい亀は銭亀と言うことでクサガメはおさえたいなと思いながら今の世の中、銭亀=クサガメ???
私てきには、銭亀=イシガメなので銭亀はイシガメにして欲しかったなぁと密かに要望し

ワニガメも絶対外せないので、5回やって5種類出るなんて、まず無いかなと思いながら(実際狙ってました)いざ勝負

1回目・・・クサガメ(ゼニガメ)

おぉ~さい先良く、次はワニガメ狙いで

2回目・・・カプセルを持つと軽い、これは一番小さい子だなと確信しカプセルを空けると予想的中のアカウミガメ

これは、ひょっとするとコンプリートコースと調子に乗り

3回目・・・カプセルを持つとさっきより思いので、ワニガメって開けたらクサガメ(ゼニガメ)

おーダブった、これでコンプリートは無くなり、心境は負の連鎖にビビりだしたので

食事をして流れを変えたつもりで

4回目・・・カプセルが重い、一番でかい子のホシガメでした。

これでラスト1回、ここは女神の嫁だよりで選手交代し、何が出ても文句なしで

5回目・・・カプセルはさっきより軽いし何だかクサガメ予感がしながら、開けるとワニガメ!!

残念ながらモンキヨコクビガメとは、ご縁が無かったのですが満足です。

お財布亀 ワニガメ

お財布亀 ゼニガメ

写真には写していませんが、さすがは海洋堂さんで腹甲も綺麗な仕上がりで良かったです。

後は、このガチャのコンテンツの金運&開運アップを待つだけです(笑)




撮影機材 :  OLYMPUS TG-4 Tough


     人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
   ランキング参加してます。 



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ