何だか暖かいので、この時期ですが水路でガサ

行ってきました、愛知の西部に。

う~ん、以前から聞いていまいしたが小魚が凄くいました!

数10分で

PB150074.jpg

スジエビも含め大漁です。

でも一番驚いたのが、水路にいたこの子

PB150072.jpg

イシガメっぽい・・・

まさか、ここでこの時期にと生態系調査隊の血が騒いでしまい

捕獲

PB150058.jpg

この色

このフォルム

間違いありません

イシガメです。


べっぴんさんのイシガメでした

PB150059.jpg

少し観察してリリースしましたが、自然個体でとても綺麗な子でした。

この時期なのでかなりまったりしていましたが、近くにまだまだ機敏に活動しているアカミミさんがいましたし

ここ数年でイシガメは、更に激減しているので沢山子孫を残してもらいたいです。




撮影機材 :  OLYMPUS TG-4 Tough


     人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
   ランキング参加してます。 



スポンサードリンク
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

きれいな個体ですね!赤みが強くていかにも“愛知県のイシガメ”
必ずしも正確ではないそうですが甲羅の年輪を数えると10歳くらいでしょうか
どうか、悪い人間に捕まらずこのまま野生下で元気に過ごして欲しいと願わずにはいられません

向日葵 さん。

ありがとうございます!
綺麗な子でした。
流石、向日葵さんこの写真で年輪を読まれるとは!!
見つけた水路は危険極まりない場所でしたが移動して何かあってもと思い
元の場所に離しましたが、元気に一生を過ごしてもらいたいです。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ