2015年12月 ニオイガメ 身体検査。

急ではありますが、いい具合に冷え込んできた12月の身体検査です。

えさ断ちして数週間たち、排泄も確認出来ているので心配なのは肉付きです。

PC010334.jpg
バブルス
甲長:13.06(13.04)cm
体重:375(377)g

PC010339.jpg
ラルク
甲長:10.00(10.03)cm
体重:143(144)g                  ※( )内数値11月1日測定

結果は体重が共に減ですが、えさ断ちをし排泄をしているので大丈夫かと思いますが少し不安です。

何故かラルクの甲長が小さくなっていますが訳が有りまして、この子温和しくないんです。

特に外に出すと・・。

幼少の頃脱走したのもこの子です、ほんとやんちゃなので、いつもひっかかれながらの計測のための誤差です。

冬眠部屋に行く前に肉付のチェック

PC010346.jpg

PC010347.jpg
バブルスは一目瞭然、申し分ありません

PC010340.jpg

PC010341.jpg
ラルク、動いてよく分かりませんが、昨年もこんな感じでしたので・・・。

世話が出来なくなるのは淋しいですが、その分春に思いっきりかわいがってあげます。

本日より冬眠開始です。




撮影機材 :  OLYMPUS TG-4 Tough


     人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
   ランキング参加してます。 



スポンサードリンク
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

バブルスくんも、ラルクくんもいってらしゃ――いヾ(゚-^*)
春にまた元気な姿を見せてね!
ちょっとさみしい期間ですが、ふくたんもジャッカルくんもいますしね~

それにしてもラルクくんの尻尾はすごい・・・(o゚Д゚ノ)ノ 
スジクビはみんなこんな感じなのでしょうか・・・?カブニは圧倒されちゃいますヾ(´ε`;)ゝ

向日葵 さん。

やっぱ淋しいですね~
親ばかなので先ほど覗いてきましたが、今日暖かかったためか
バブルスが排泄していたので、結果オーライでした。
ラルクを見慣れてしまったせいもありますが、尻尾凄いですか?

冬は、ふくたん&ジャッカルと加温組の魚と暖かく過ごします。
向日葵さんも暖かくお過ごし下さい。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ