2015年11月 ニオイガメ 身体検査。

11月に入り、寒暖の差が激しくこの子達には厳しい季節ですが冬眠前の大切な時期なので体重が気になる11月の身体検査です。

PB010035.jpg
バブルス
甲長:13..04(13.01)cm
体重:377(373)g

PB010036.jpg
ラルク
甲長:10.03(10.03)cm
体重:144(142)g                  ※( )内数値10月2日測定

計測結果を見ると体重が増なのでよしとします。

今月の半ばにはえさ絶ちをする予定なので、今は欲しいだけ与えてますが徐々に量は減ってきています。

2ショット
PB010030.jpg

この角度ですと体格差がさほどでも無く見えますが、体高は全然違います。

写真を撮りたかったのですが、ラルクが元気良すぎて手に爪が刺さりまくりで諦めましたがいつかご覧に入れます。

バブルスはまだ成長途中ですが、ラルクは甲長の伸びが少なくなりそうな感じです。

今月は水温に気をつけ、来る冬に備えます。




撮影機材 :  OLYMPUS TG-4 Tough


     人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
   ランキング参加してます。 



スポンサードリンク
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

バブルスくん、じわじわと伸び続けてますね~
うちのグッパと同じくらいです

ラルクくんはまた頭大きくなってないですか?
甲高くんと扁平くんの並んだ写真、楽しみにしていますね(*´∀`)♪

向日葵 さん。

バブルスついに、グッパくんと同じくらいになりましたか~
ゆっくりで良いので成長し続けて欲しいです。
最近冷え込みめっきり食欲落ちましたが、肉付きは良い感じです。

ラルクは最近偏食でカンシャしか食べて無くて・・
その影響でしょうか、頭の成長は

バブルスは相変わらず水槽から出すと温和しくて良いのですが
ラルクがやんちゃで甲長を測るのもてんてこまい状態で
冬眠明けに並べて挑戦してみます!

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ