丸型LED蛍光灯(30w形)に取り替え。

我が家の照明を、徐々にLED照明に更新していますが、リビングの照明はお気に入りのため躊躇していましたが

先日、丸型30w形1本切れてしまい悩んだ結果、照明機器はそのままで丸型LEDに蛍光灯を交換することにしました。

入手するにあたり、不具合を考慮し店舗での購入が希望で、家電量販店やホムセンに行きましたが取り扱いはなく、この地方では変わり種は大須に行くのがお約束事で、行ってきましたが、直管やへんてこなLEDはありますが、丸型は見つけることが出来ませんでした。

ということで、時代の流れにのりNetで入手しました。

色は2色ありましたが、今までは、電球色と昼白色を混ぜて使っていましたが、電球色は文字が見にくいと言う意見もあり、昼白色にし照明カバーがすりガラスのため、クリアタイプにしました。

噂通り、ピザが届いた感じです。

DSC06839.jpg

付属品はこんな感じです。

付属の配線はバイパス工事のための物ですが、グロータイプの照明機器の場合グローを外して、いままで通り取り付ければ

DSC06844.jpg

はい、点灯。

水槽で使っているゼンスイのLEDに近い色です。

つぶつぶ感がありますが、カバーを付けると無くなると同時に、若干照度が下がりましたが許容範囲内です。

照明機器が少し古いので、点灯が不安定な時もありますが使えそうです。

省エネや安定した点灯を考えると、照明機器の安定器を外す(直結配線)のが1番でしょうがしばらくはこのままで行きます。


撮影機材 :  SONY DSC-RX100


      人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
   ランキング参加してます。 



スポンサードリンク
関連記事

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ