コトブキフラットLEDを吊り下げかリフトアップか。

日の入らない廊下のかめ水槽はタイマーにより、水草育成に評判がいいコトブキフラットLEDを毎日オンオフを繰り返していますが、かめ水槽のため水草を育てることは無理なので、水草以外の植物でコトブキフラットLEDを有効利用したくなりました。

要は、ライトと水槽間にスペースを作ればいいので

どこかのペットショップでワイヤーと専用金具でフラットLEDを吊り下げているのを見たことがあったので、メーカーに問い合わせてみましたが展示用のパーツで今の所、販売予定はないとのことでした。

なければ自作しようと思い、ホームセンターでワイヤーを見るとワイヤー1本で思ったよりプライスが高く吊り下げ案は諦めて手持ちの部品と足りない物は入手して簡単にリフトアップしてみました。

DSC06805.jpg

手持ちのフックの種類が違っていたためライトが斜めっているので要改善です。(中に居るカメはラルク)

軽くて小さめの鉢が並べられそうですが、LEDの光で多肉が育つのでしょうか




撮影機材 :  SONY DSC-RX100


      人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
   ランキング参加してます。 



スポンサードリンク
関連記事

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ