2015年5月 ニオイガメ 身体検査。

冬眠明けから本格的に活動し、初めての測定です。

日々の飼育で様々な思いはありますが先ずは計測。

P5010045.jpg
バブルス
甲長:12.05(12.04)cm
体重:290(279)g

P5010050.jpg
リリコ
甲長:8.47(8.43)cm
体重:94(103)g

P5010052.jpg
ラルク
甲長:9.28(9.31)cm
体重:111(114)g                  ※( )内数値3月28日測定

バブルスは絶好調なのがそのまま数字に出てますが、リリコ&ラルクは甲長の±は計測誤差ですが、今年産卵を考えていたリリコの体重が減っているのはショックです。

この2匹成長止まったのかも知れませんが、リリコはもっと大きく育って欲しいです。

飼い主の思うようにはいかないのがこの子達で・・・・


仲良く日光浴
P5010054.jpg

してくれればいいのですが、暴れまくりで特にバブルスが暴れると爪でけがをする恐れがあるので、今後は分けないとだめですね。




撮影機材 :  OLYMPUS TG-3 Tough


     人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
   ランキング参加してます。 



スポンサードリンク
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

期待通りに運ばないもどかしさはよくわかります~
でもカメは長~~~く生きますから、次へつなげることを飼育の楽しみに!
来年はうれしい悲鳴をあげていますよ、きっと

向日葵 さん。

励ましのお言葉有難う御座います。
期待通りにいかないのも、楽しいと考え飼育します。
毎日元気な姿が見れて与えたえさを食べてくれれば幸せですね。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ