カブトニオイガメのバブルス水槽レイアウト変更。

レイアウト変更と書きましたが、そんな大げさな事はしていません。

こんな感じです。

P4220026.jpg

後ろに見える緑のホースと、バックスクリーンです。

それぞれ理由がありまして、ホースは上部フィルターからの落水により浮上性のえさが散乱するのを防ぐためで

バックスクリーンは、壁面に映る自分に興奮して絶えず暴れていたので

対策して、少しは落ち着いたかと思ったのですが、犬みたいなバブルス

P4220024.jpg

次なるターゲットは、水中ポンプとストレーナでバブルスのパワーで給水パイプがずれて、濾過槽から漏れる危険があるため、ポンプがズレないように簡易的に固定しましたがコーナーカバーが必要になるかもしれません。

コーナーカバーをすると水槽が狭くなるので、外部式に変更するのが一番ですがメンテが・・・。


撮影機材 :  OLYMPUS TG-3 Tough


     人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
   ランキング参加してます。 



スポンサードリンク
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

バブルスくん、生き生きしてますね!
ガラスに映る自分に闘志メラメラかぁ みなぎってますね~
頭部も大きくなってきてると思います
今シーズンはどれだけ成長するか期待☆ですね

向日葵 さん。

ありがとうございます。
水温もまだ20度以下ですが、今年は安心感があります。
えさくれダンスも恐ろしいほど激しく、笑えます。
過去の傷は癒えた見たいですが、かめ見知りは今のバブルスだと怖いので実験していません。

やはり頭部大きくなってますか、毎日見ている私より向日葵さんにそう言って頂けて確信できました。
既に肉詰まり傾向にあるので、健康を第一に考え成長を楽しみます。

No title

バブルスさん、すでに4歳を超えたのですね。
頭頂部の筋肉も盛り上がっていた男の子っぽさが出てますね。(^_^)
サンちゃんももうすぐ4歳ですが、精悍さはバブルスさんが勝っています。
たくましく育ってきたという印象です。(^_^)

TortoiseMATさん。

ありがとうございます。
サンちゃん見て思っていましたが、頭頂部の筋肉凄いですね。
うちの子はまだまだ発展途上ですが、ハート型で可愛く見えます。
冬眠させているおかげで、サンちゃんに比べ小さいですが同い年で同性なので
これからの成長っぷり楽しみにしています。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ