スタンド立てて休むリリコ。

休めの姿勢で眠る姫ですが、実は先日ラルクと1日同居しました。

P4120018.jpg

同居の様子ですが、ラルクは興味津々で近づきますがリリコは全く興味が無く昨年も無精卵も無かったのでまだ成熟してなさそうです。

今年、産卵をと考えていましたが、どうもまだお子様のようで・・。

体もまだまだ小さく、この体で卵を持つのは物理的にも厳しいかな考え、今後は丈夫な体を作るように配慮しもう一回り成長させてから挑戦してみます。

それにしても、仲良く同居してくれれば私としては嬉しいのですが、オスの習性は見ていていい気持ちしないですね。

バブルスも今年は昔の自分を取り戻したかのようにアグレッシブで、

楽しい多頭同居飼育を夢見ていましたが、諦めて格好いい男に育てあげます。

ニオイガメはオスの方が巨頭化するのかわかりませんが

我が家のオスの頭大きく感じます。

リリコの頭が普通より小さいのかも知れませんがこの子達の成長が楽しみです。


撮影機材 :  OLYMPUS TG-3 Tough


     人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
   ランキング参加してます。 



スポンサードリンク
関連記事

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ