ヘルニア予防に背筋トレーニングのためワンダーコア組立て。

最近座りっぱなしのため、持病の椎間板ヘルニアの影響で腰が悲鳴をあげています。

以前、立てなくなった時に主治医から、正しい姿勢とウォーキング、腹筋、背筋を鍛えて太らないことって言われ続けてたのを思い出すと

確かに太ったし、運動もたま~に仕事で山に行くぐらいで・・。

このままじゃと考え、家電量販店の健康器具コーナーにあった、これひとつで腹筋・背筋が同時にトレーニングできるワンダーコアを入手。

P4100001.jpg

持って帰るのに、かなり思いかと思いきや大丈夫でした。

意外とパーツが多かった。

P4100004.jpg

早速組立、一箇所??

は、ありましたが組立時間は写真を撮りながら15分ほどでした。

P4100008.jpg

少しでもコンパクトにしたかったので、ハンドルは未装着です。

本日は腰に張りがあるので、スプリング2本で数回試してみましたが、最初は3本の方が腰にはいいかも知れません。

成果が出るのか出ないかは私次第ですが、毎日続けようと思います。




撮影機材 :  OLYMPUS TG-3 Tough


     人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
   ランキング参加してます。 



スポンサードリンク
関連記事

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ