OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough 2015 春。

修理に出していた防水カメラのTG-2が重傷で修理不能と連絡が入り。

メーカーの一年保証は経過していたので実費の修理は覚悟していましたが、この返答は全くの想定外で

かめさんも目覚めてこれから防水カメラの使用が頻繁になるので防水カメラを検索すると、LUMIXってもう無いんですね。

となると、TG-2の後継機いくしかないですよね。

皆さんの評価も参考にし、入手してきました。

仕事でも使用するので、シリコンカバーは必須で。

DSC06396.jpg

レッドも目立っていいかなと思っていましたが、在庫が無くブラックです。

DSC06404.jpg

レンズ周りがTG-2より出っ張っているため、シリコンケースを加工すること無くレンズカバーの取付も出来非常に満足です。

実は、皆さんの顕微鏡マクロ+深度合成マクロを羨ましく拝見していました。

パーツはほとんど、TG-2から流用できましたがバッテリの容量が変わっています。

DSC06414.jpg

画素数が増えた影響か80mAほど容量が増えていますが、余り影響は無いと思うので古い方をメインに使用していきます。

モデルさんも目覚めたので、これから活躍してもらいます。




撮影機材 :  SONY DSC-RX100


      人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
   ランキング参加してます。 



スポンサードリンク
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはーごぶさたですー

オリンパスのカメラいいですよね
私も700万画素くらいの時代の古い防水モデル持ってたりします
落としても大丈夫なので手荒に使ってたらボロボロになっちゃいましたが流石に頑丈でまだ使えますよー

最近の機種はレンズフードが付いてないみたいですがレンズカバーが有るんですか?(昔のは厚めの金属板がレンズの前で自動開閉したんです
荒く使う分レンズに傷が入りそうで恐かったですが交換できるなら安心ですね~

ん?そのバッテリーパナソニックも使ってたんですか?ペンタックスもそのタイプでしたしバッテリーはオリンパスが何か特許でも有るのかな?
共通規格で使いまわせるのは最高に嬉しいですね

ちびえび さん。

ほんと、ご無沙汰でありがとうございます。

オリンパスの防水カメラTG-2は短命で終わってしまいましたが、
1度使うと現状他は考えられないですね!

レンズカバーは純正ではありませんが社外品で使い勝手の良い商品があるのでそれを装着しています。
機会があればアップします。
バッテリーはTG-2のおさがりです。

こうして、ちびえびさんに返信出来て嬉しく思います。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ