抱卵個体発見

2004年11月 朝、いつものように歯を磨きながら、えびを観察していると一匹のレッドビーが抱卵しているではないですか!(感動)広島で購入した子達は全てが1cm程でしたので抱卵するのは、まだ先と思っていたので。今の状態は、バクテリアを繁殖させようと元祖ビー(全て親)も同居していたものですから多分その子達との子供だと思います。赤い子も生まれるかなと凄く楽しみです。思ったより早く抱卵したため、急遽40cm水槽を引っ張り出し、えび水槽の水を使いセットし元祖ビーを全て救い40cm水槽に移しました。

レッドビーのママが卵を話さないか心配でしたが、3時間程かけ水を、かき回すことなく救い出す事が出来て大丈夫でした。
関連記事

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ