さらば青春の南海部品(名古屋)。

今年のはじめにバイクでこけてミラーを割り、数十年ぶりに行ったことが嬉しくて記事にしたのですが

今月(10月)末で、完全閉店します。

南海部品 名古屋 鶴舞 閉店

スポンサードリンク


閉店セールのDMが届いたのが8月で、9月に1度必要な物を買いに来てはいましたが、今年初めに購入したミラー(バイクを買い換え逆ねじが必要)を今のバイクに取り付けたくてアダプターを見に来たのですが、商品はほとんどありませんでした。

目当ての物はありましたが、アダプターを付けるとかなり上に延びるので迷いましたが辞めました。

今年初めに来たときに昔のままの雰囲気と書きましたが、バイク部品屋さんは昔から多くはありませんでしたが、その時のお客さんの数でバイク人口が減ったことを痛感していました。

私が十代の頃は、店の前がバイクで埋め尽くされ隙間を探してとめてたのを憶えていますが

ホンダとヤマハが提携する時代なので、しかたがないと思いますが、店がなくなるのは淋しいと言うしかありません。




撮影機材 :  LUMIX DMC-GM1


      人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
   ランキング参加してます。 



スポンサードリンク

新入りニオイガメ。

ナゴレプ2016より、我が家の一員となったスジヒメの紹介をします。

飼い主は何と、妻で

現在えさから水替えまで自分でやると張り切って、飼育環境を整えております。

名前選びも慎重と言うか楽しいらしく、まだ決まっていません。

先ずはお顔

新入り スジクビヒメニオイガメ 顔

ゴールデンヘッドで、お目目ぱっちりの鼻先短めの(女子願望)2015CBです。

スポンサードリンク


飼育するにあたり注意すべき健康状態、肉付きチェック

新入り スジクビヒメニオイガメ 虹彩

いい感じに肉ついてます、気になるところは成長線が甘いかなと思うぐらいですが、育て甲斐があってよしです。

腹甲は

新入り スジクビヒメニオイガメ 腹甲

綺麗で問題なしです

頭の模様は

新入り スジクビヒメニオイガメ 虫食い模様

虫食い模様は粗めな感じですが、おかげでゴールデンヘッドが目立ちます

気になる性別は

新入り スジクビヒメニオイガメ 尻尾

どうでしょう、このサイズでオス確定の子ははっきりしますが・・・。

鼻先短めの(女子願望)2015CBです。

最後にボスのバブルスに、ご挨拶

新入り スジクビヒメニオイガメ カブトニオイガメ ご対面

噛み付くのを恐れて反対向きですが

久しぶりにまじまじとバブルスの腹甲を見ましたが、黒い縁取りの面積が大ききなってきました。

こんな新入りのスジヒメ、よろしくお願いします。




撮影機材 :  OLYMPUS TG-4 Tough


     人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
   ランキング参加してます。 



スポンサードリンク
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ