冬眠開け、カブニのバブルス。

暖かい日が続き、ガレージ冬眠のバブルスが目を開け投入した2匹の藻エビの姿も無くなっていたのでこれはと思い、室内に連れてきました。

冬眠前は、オス君に噛まれ拒食して体重も減る一方の絶望状態の中、冬眠に踏み切りましたが何とか無事越冬してくれました。

先ずは体重測定。
DSC00338.jpg
121gです。

冬眠前のピーク時が136gだったので-15g。
もっと減っていると予想していたので、代謝を止めさせるため冬眠させてよかったです。

冬眠開けは、ゆっくり動くと思っていましたが意外と普通で何だかえさねだってるみたいで、やっぱお腹すいてますよね、数ヶ月食べてないので。

取りあえず、プラケースをらんちゅうの横に設置しヒーターを弱めに入れました。
DSC00588.jpg

この子が小さい頃大好物だった、ランチュウベビーゴールドを与えると、食べました!
この子の生命力に感動です。

拒食していたのを冬眠が忘れさせてくれたのか、えさくれ~もはじまりましたがしばらくは少量で様子を見ます。


撮影機材 :  SONY DSC-RX100
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 

EF 24-70mm f/4L IS USM MACRO 。 

24-105Lから更新した大きなポイントがMACROで、本格的な方は専用レンズをご使用でしょうが私には魅力でした。

少し待ち時間があったので、連れ出してパンジーをパチリと。

1Y1A0937.jpg

0.7倍ですが、私は満足です。

24-105Lと同じF4ですが、羽根が1枚増えた影響で背景のボケ感も綺麗です。

常用レンズにするので軽くなり、コンパクトになり私には言うこと無しっす。

撮影機材 : CANON EOS 5D MarkⅢ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
  クリックで変動するランキング参加してます。 
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ