大晦日にパンク。

仕事もたまりにたまった状況で、なかなか大掃除も出来なかったのですが家族の要望で
車の洗車(水が冷たいので拒否りましたが)をしました。

洗いやすい位置に車を移動しようとしたらなんか変、車から降りててタイヤを見ると
P1080052.jpg
空気抜けてますね~。

取りあえず無視して、寒くなる前に洗車を終え、タイヤチェック。
P1080054.jpg
見事にネジが刺さってます。

この年のラス日にどういう事と、思いながら後輩の居るのタイヤショップへTEL。
アナウンスで、すでに正月休み。

ディーラーもやってないと思うので、選択肢はカーショップかスタンド。

このまま自走するのは無理なので、空気を入れて走らせるには近場と言うことで
一番近いスタンドに決め、子供に空気入れを手伝ってもらい空気入れ持参でGo。
途中、ゴトゴトタイヤはいってましたが何とか無事到着。

さすがに、大晦日で洗車機待ちの車で行列が出来ていて、並んで下さいと言われましたが
訳を話し誘導して頂き、修理してもらいました。
刺さっていたネジ以外と長く5cm以上ありました。

早めに気がついて良かったし、年をまたがず修理出来たので気分的にもすっきりして(まだやり残してることありますが)、正月を迎えられそうです。

みなさん、良いお正月を。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 

クーリーローチ。

本年最後に、かめ水槽に仲間を迎えました。

セルフィンプレコをポリプテルス水槽に移動してから、カブニ水槽で残りエサが毎回堆積するようになり
セルフィンをもう1匹追加するのも面白味がないので、アルジータかコリドラスと考えてショップに出かけました。
が、アルジータは居なくてコリにしようかと思いましたが、少し探索して見てると、困ったことに
これもあれも入れたくなってしまうのは私だけでしょうか?

悩んだ結果この子に決定。
P1080046.jpg
クーリーローチです。

色付きのドジョウですね、この体なら狭いところに入り込んだ残り餌も食べてくれるだろうと思い
今年最後に迎え入れました。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ