ロックシェルターHG LH

カブニのバブルスのシェルターが小さくなり、ショップのスタンプラリーの引き替えも今月中だったので
入手してきました。

店員さん曰く、このサイズなら一生行けますよと言われ、確か向日葵さん所もこんなのだったかと思い。

P1000781.jpg

40cm水槽に入れるとでかいです。
この冬はこの水槽で過ごしたいのですが、運動スペースが減ってかわいそうな気がします。
眺めてると、ストレスなのか、自分の甲羅に噛みついてますし。

ショップに家のバブと同サイズの子、売ってて店員さんはメス個体だと言っていたので見せてもらいました。
しっぽは、細くチョロっとしかなく家のバブと違うなと話してたら、この子は去年生まれだと。
家のバブは今年生まれでしかもこの子より、大きい。
店員さんの話だと、カブトニオイガメは雄の方が成長が早く大きくなるし、しっぽがこの子と違うのなら雄ですねと。
てことはカップリング出来る(買うか)。
でも前に逆の話を聞いたこともあるし、家のバブの性別が定かじゃない(実はメスだと思っている)
悩みましたが、バブの性別がはっきりしないので購入は諦めました。

が、家の子供隣のケースのミツユビハコガメが気に入ってしまい動きません。
見るとかわいい、ケースに指を持ってくと嬉しそうに寄ってくる、しかもSALEの文字。

速攻で母親に聞きにってましたが・・・・・撃沈してました。


撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
  ランキング参加してます。 

東山植物園。

植物園編です。

人の撮影状況をウォッチしようと思ってましたが、撮影者全くいませんでした・・。

DSC_0007.jpg

DSC_0009.jpg

DSC_0006.jpg

DSC_0005.jpg

植物園には、マクロ欲しくなりますね。

撮影機材 : NIKON D700 NIKKOR 28-300mm VR

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
  ランキング参加してます。 
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ