らんちゅう 外飼育へ。

昨日より、らんちゅうの雌の状態がよくありません。

こんな感じに。
IMG_5707.jpg
見にくいですが、右上です。
こんな感じに、力が抜けて浮かんでます、たまに横になってるとビビリます。

アップにしてもわかりにくいですが、
IMG_5704.jpg
表情もよくありません。

これは緊急事態なので、週末まで待てないので、今日のお仕事はお休みして、
皆様のアドバイスを参考に外飼育に切り替えます。

設置場所は、私のメンテを考えるとここしかなく、
IMG_5699.jpg

70×40なので、水槽よりは広くなります。
水は飼育水を使用して、らんちゅうを移動しました。

外飼育なので、フィルターレスも考えましたが、酸欠が怖く、エアーによる濾過がよさそうですが、手持ちの
ひりょくですが、外掛けフィルターを、無理矢理はめ込みました。
IMG_5724.jpg

何か、めすさん直ってる。

油断は禁物ですが、よかった~。


でも、部屋にはらんちゅうがいない・・。
毎日眺めてたので正直淋しい。

今まで、夜でも部屋が明るかったので、らんちゅうのリズムがおかしくなり、産卵のタイミング逃したのかもと。
でも、らんちゅうにとっては、朝明るく夜暗いこれが一番。
後、上からのみの光、少し目が出てきたのも気になっていたし。

フィルターも試行錯誤やってましたが、掃除して片付けてる時、いつも味わう妙な感覚。
でも、死んじゃった訳じゃないので、拒否ってた外飼育が始まったので、頑張って育てようと思います。

今は外飼育の醍醐味、グリーンウォターが楽しみですね。


撮影機材 : CANON IXY 2000 IS

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
  ランキング参加してます。 

アーティチョーク(チョウセンアザミ)

天気が良かったので、近くの公園に出かけてきました。

この公園には珍しい花があり、この花です。
DSC_0015.jpg
見たことありますか?

この花の蜜を吸いに、蜂みたいな蝶みたいな変な虫がいて。
DSC_0014.jpg
右上の虫、何ですか?

別の所では、蜂が青虫食べてて。
DSC_0016.jpg

作られた自然ですが、その中での世界を感じることが出来ました。


撮影機材 :  NIKON D7000
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
  ランキング参加してます。 

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ