カブニのバブルスお散歩。

狭い水槽の中ばかりなので、今日は天気が良いので外に出しました。

P1080739.jpg

久しぶりに出したということもあり、なかなか動かなかったですが、一度動いて慣れてしまえば
目を離すことが出来ないぐらい、動き回るのでこまめに水槽から出して遊んであげた方がよさそうです。

外で子供に任せ、その間に水替えをしましたが新しい水を入れると、水ミミズ大量でした。
水ミミズは赤ひれに任せてますがこの量だと全滅は無理かな。

で、身体測定です。

甲長:4.05(3.95)cm
体重:13(13)g
     ※( )内数値4月16日測定

成長してないです。
考えられるのが、水深を深くしたのとえさの変更。

なので、対策として水深を浅くし、えさも甲長5cm以上用のをあげているため1日1~2粒しか食べてないので
5cmになるまで、らんべびを主体に与えることにします。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT2

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    
  ランキング参加してます。 

Majestyタイヤ交換。

もう限界は過ぎてましたが、あまりにも滑って怖いので交換しました。
フロントは少々ヒビがありますが、山がまだあるのでこのままにし駆動輪のリアタイヤ交換です。
純正はダンロップでしたが、今回はブリジストンHOOP B02

P1080725.jpg

サイズを1サイズ太くしようとも考えましたが、純正よりはグリップすると思うので同サイズにしました。

P1080723.jpg

なんか細いっていうか小さくなった気がします。
サイズ上げれば良かったかな。
でも、このタイヤは乗り心地がよく、天気のいい日にならしに出かけてみます。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT2

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    
  ランキング参加してます。 

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ