かめ水槽大掃除。

今日は、えび水槽では無く、子供が飼っている、かめ水槽をリセットしました。

何故かというと、かめの口に白く膜が張っていて、水もかなりいたんでそうだったので急遽リセットしました。

かめの水を風呂場で流して洗うのは、忍びないので子供と外で洗いました。時期が時期なだけに、寒く、水は冷たいし、かめのろ過ボックスは、とろとろで汚いし、ホント大変でした。

写真も撮りたかったですが何せ手が、凍り付いて&汚れてとても無理でした。何より早く終わらせたかったです。

お陰で鼻水じゅるじゅるになりました。



かめは綺麗な水で復活です。

風邪かも

年末の大掃除をしたいところですが、昨日から体調がどうも良くなく、水槽の清掃は水を使うため体も冷やしたくなかったので、やめて、さっきまで年賀状を作っていました。
おおよそは終わりましたが、延べ4時間かかり、疲れた。

咳も出るようになってきたし、腹痛もあるし胃腸風邪かな?
正月までには直したいです。

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ