レッドビーシュリンプ飼育開始!!

2003年11月。レッドビーシュリンプ飼育を決意し60cm水槽を立ち上げることにしました。セットする水槽内容は、上部フィルター(リング濾材+ウール)ストレーナーにスポンジフィルターを付けました。合うサイズの物が無く探すのが大変でした。ライト,底砂は使い込んである大磯(レッドテールシュリンプは成功したので)後、流木と手持ちの水草を入れ、水作りを2週間しその間パイロットでレッドテールシュリンプを投入してました。
60cmレッドビーシュリンプ水槽
60cmレッドビーシュリンプ水槽

続きを読む

セット水槽のインプレッション

昔を思い出し、上部フィルターをセットし使用しましたが・・・。濾過槽は広いのですが水が素通りみたいな感じで(一部分しか濾過してないみたいな感じがして)。2週間ほど使用しましたが、水は澄んでくれず(音も水中モーターなのに大)結局あきらめて手持ちのOT-30を使おうと思いましたが40cm水槽には小さいので、上部フィルターとOT-30を下取りに出しOT-45を購入し、早速使用した所、約3時間程で活性炭の力かもしれませんが綺麗な水になりました。音もOT-30より静かで気に入りました。えびの話からだいぶそれましたが、レッドテールシュリンプで自信がついたので、そろそろレッドビーシュリンプを考え始めた時でした。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ